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【補助金】令和6年度訪問看護ステーション事務職員雇用支援事業

令和6年度訪問看護ステーション事務職員雇用支援事業について

事業の目的

 本事業は、訪問看護ステーションの労働環境の改善を図るため、事務職員の配置がない訪問看護ステーションが、看護職員の事務負担を軽減し、専門業務に注力できる環境を整備するために、開設から1年以内に新たに事務職員を雇用する場合の事務職員雇用経費を支援することで、在宅における療養環境の向上と地域包括ケアの推進を図ることを目的としています。

対象事業者

1 指定を受けた日から起算して1年以内に、新たに事務職員を雇用する事業所であること。
2 訪問看護の経験を有する看護職員を配置していること。
3 当該訪問看護ステーションに管理者指導者研修「基礎実務コース」または「経営安定コース」の修了者が在籍していること。(当該年度修了可。)

補助金の制度について

※要件やスケジュール、Q&Aなど、ご申請の前に必ずご確認のうえご提出ください

対象経費概要

項目

対象経費

上限額

補助率

給与費

新たに雇用する事務職員の人件費

1,113
円/H

10/10

交通費

事業者が負担する上記事務職員の交通費

800円/日

10/10

令和6年度補助金にかかる申請について

提出期限

登録受付は終了しました。
※登録受付は終了しましたが、補助対象事業者の要件を全て満たし、申請を検討されている場合は、都担当者までお問い合わせください。
※登録いただいたアドレス宛に別途交付申請のご案内をお送りいたします。

注意事項

東京都(又は委託先)が実施する 「管理者・指導者育成研修(基礎実務コースまたは経営安定コース)」の受講修了者が事業所にいることを要件とします。(当年度の研修修了でも可。)

交付申請書の提出について

提出先

令和6年度は補助金の電子申請システムjGrants(jグランツ)での電子申請としております。
Jグランツについての詳細は以下ホームページをご覧ください。
登録いただいたアドレス宛に個別にご連絡いたします。
jGrantsのホームページ:https://www.jgrants-portal.go.jp/

提出書類

以下のファイルをダウンロードしてご作成ください。

交付申請書

提出書類一覧をご確認の上、提出書類一式を全て揃えてご提出ください。

提出書類

実績報告書

事業完了後にご提出いただく書類です。
提出期限は個別にご案内いたします。

提出書類

請求関係

 原則、実績報告による額の確定後の提出となります(提出については個別にご連絡します)。なお、希望がある場合は、一定の期間経過後、中間分を請求することができます。担当者までご連絡ください。

提出書類

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お問い合わせ

このページの担当は 高齢者施策推進部 在宅支援課 介護医療連携推進担当(03-5320-4216) です。

本文ここまで


以下 奥付けです。