小規模事業所のための職場研修の手引

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 東京都では、小規模の福祉・介護事業所における職員育成を支援するため、職場研修の策定手順をまとめた「小規模事業所のための職場研修の手引」を作成しました。
 「職場研修制度を設けたいけれど、何から手を付ければよいのかわからない」「既存の職場研修を見直したい」という事業者の方はぜひご活用ください。


〇PDF版をダウンロードしてください。

ファイルダウンロード 新規ウインドウで開きます。 01 第一章(PDF:3,556KB)

ファイルダウンロード 新規ウインドウで開きます。 02 第二章(PDF:2,529KB)

ファイルダウンロード 新規ウインドウで開きます。 03 様式集(PDF:1,942KB)


〇手引に収録されている様式集のWord版です。必要に応じて編集の上、ご活用ください。

ファイルダウンロード 新規ウインドウで開きます。 01 様式1(職場研修制度整備状況チェック表)(Word:31KB)

ファイルダウンロード 新規ウインドウで開きます。 02 様式2(職場研修点検シート)(Word:30KB)

ファイルダウンロード 新規ウインドウで開きます。 03 様式3(求められる職務遂行能力点検シート)(Word:27KB)

ファイルダウンロード 新規ウインドウで開きます。 04 様式4(求められる職員像作成シート)(Word:27KB)

ファイルダウンロード 新規ウインドウで開きます。 05 様式5(研修実施要綱(見本))(Word:40KB)

ファイルダウンロード 新規ウインドウで開きます。 06 様式6(研修実施要綱(見本))(Word:30KB)

ファイルダウンロード 新規ウインドウで開きます。 07 様式7(年度研修計画(事業所用))(Word:33KB)

ファイルダウンロード 新規ウインドウで開きます。 08 様式8(年度研修計画兼育成計画表(個人用))(Word:30KB)

ファイルダウンロード 新規ウインドウで開きます。 09 様式9(研修受講申込書兼復命書(OFF-JT用))(Word:29KB)

記事ID:114-001-20240814-009115