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会計年度任用職員(人事給与事務支援員)の募集について(令和7年4月1日付採用)

更新日

令和7年2月28日

総務部職員課

 

福祉局総務部職員課では、会計年度任用職員(人事給与事務支援員)を下記のとおり募集しています。

1 職名及び募集人数

人事給与事務支援員 1名

2 任用期間

令和7年4月1日から令和8年3月31日まで(予定)

  ※ 任用期間満了後に同一の職務内容の職が設置される場合で、かつ能力実証の結果が良好である場合は、4回を上限として公募によらず再度任用される可能性があります。

  ※ なお、期間を定めた任用であり、令和8年3月31日以降の任用を保障するものではありません。

3 勤務職場

福祉局総務部職員課(東京都庁第一本庁舎27階)

4 職務内容

   採用、服務、給与事務補助

5 応募資格(求められる能力)

(1) 知識・情報の活用

 ・パソコン(Excel、Word等)の基本的な操作能力を有し、迅速に業務を遂行することができる

 ・個人情報保護及び情報セキュリティ対策の重要性を認識し、誠実に業務に取り組み、正確な事務処理ができる

(2) 接遇

・相手の考えや行動を理解し、好感を与える親切、丁寧な対応を行うことができる

・窓口や電話応対において、丁寧・誠実な接遇を行うことができる

(3)  コミュニケーション力

・上司や同僚に適切に報告・連絡・相談を行うことができる

・関係機関と円滑な連絡調整を行うことができるなど、十分なコミュニケーション能力を有する

(4)  取組姿勢

・困難な課題でも途中で投げ出すことなく、粘り強く解決に取り組むことができる

・自己の職責を認識し、責任を持って自ら積極的に取り組む意欲がある

・協調性があり、業務に対し強い責任感がある

・服務規律及び職場ルールを遵守して業務に取り組むことができる

・組織の一員として、職務が円滑に遂行できるよう協力・調整を積極的に行うことができる

6 勤務日数

年間192日(原則月16日。土日、祝日は除く。)

7 勤務時間

8時30分から17時15分まで もしくは 9時00分から17時45分まで

※ ただし、業務の繁忙期等においては、本庁職場に勤務する常勤職員の正規の勤務時間の割り振りに準じた時間帯で、本人承諾のうえ、設定する場合あり。

※ 所定勤務時間を超える勤務:有 (業務の必要上やむを得ない場合)

8 休憩時間

12時00分から13時00分まで

9 報酬月額

月額201,600円(改定される場合あり) 

通勤手当相当額を別途支給(上限55,000円/月)

※ 原則として月の1日から末日までの期間分を当月の15日に口座振込により支給

※ 一定の要件を満たす場合、期末手当、勤勉手当を支給

10 休暇等

(有給)

年次有給休暇、公民権行使等休暇、慶弔休暇、夏季休暇、災害休暇、妊娠出産休暇、母子保健健診休暇、妊婦通勤時間、出産支援休暇、育児参加休暇

(無給)

妊娠症状対応休暇、育児時間、子どもの看護休暇、生理休暇、短期の介護休暇、介護休暇、介護時間、育児休業、部分休業

※ 一定の要件を満たす場合、上記休暇等を付与

11 社会保険

 健康保険、厚生年金保険、雇用保険

12 応募方法

 締切:令和7年3月11日(火曜日)(郵送の場合は必着)

 以下の様式をダウンロードし、提出してください。

 ・「会計年度任用職員申込書」(写真を必ず貼付)  会計年度任用職員申込書

 ・「志望理由書」  志望理由書

※ 「申込書」及び「志望理由書」は、所定の様式により提出願います。

※ 電話番号は、日中に連絡のとれる番号を記入してください。

※ 生年月日欄の年齢は、令和8年3月31日時点を記入してください。

※ 応募書類は選考及び採否の連絡等採用に関連する業務のみに使用し、他の目的には使用しません。また、応募書類は返却しませんので、予め御了承ください。

(1) インターネットによる申込(推奨)

自治体専用デジタル化総合プラットフォーム「LoGoフォーム」にアクセスし、「会計年度任用職員申込書」及び「志望理由書」をアップロードしてください。

 URL:https://logoform.jp/form/tmgform/942743

(2) 郵送による申込

インターネットによる申込ができない場合は、下記担当宛に「会計年度任用職員申込書」及び「志望理由書」を郵送してください。

宛先:〒163-8001 東京都新宿区西新宿二丁目8番1号 都庁第一本庁舎 27階北側

             東京都福祉局総務部職員課人事担当 宛

13 選考方法

(1)  第1次選考 書類審査

(2)  第2次選考 面接(書類選考終了後、別途お知らせします。)

※ 合否結果については、本人宛メールにより通知いたします。メールアドレスが不明またはエラーが出た場合は、郵送にて通知いたします。

※ 選考経過及び結果に関するお問い合わせには、一切応じません。

14 申込み・問い合わせ先

〒163-8001

 東京都新宿区西新宿二丁目8番1号 東京都第一庁舎27階北側

    東京都 福祉局 総務部 職員課 人事担当

  【電話 03-5388-3946 (直通) 都庁内線39-173 】

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